またまたハヌマーン

ちっと、ハヌマーンがかっこよすぎてる

聴き始めたらかっこよすぎてずっと音楽を流し続けてしまうこの感じが久しぶり。

さよならポエジーを初めて聴いた時もこんな感じあったなあ。ずっと聴いちゃう感じ。

聴き心地良くてなんだか初めて聴くのにずっと前から知ってる感じ、「あ、これどこかで聴いたことある」と感じる思い出さや懐かしさを感じたな。懐かし〜

高校生ながらお小遣いでタワレコオンラインを使ってさよならポエジーのCDを買ったり、はたまた友達が私の好きなバンドのCDを誕生日プレゼントとしてくれたこともあったなぁ。

好きなモノをおめでとうって言ってあげる行為ってすごく素敵な事だよね。って結局さよならポエジーの話になっていますが。

兎に角最近よく聴いてしまっているんですよね〜ハヌマーン

全部かっこよくないですか?曲。

今日は初めて『Nice to meet you』を聴いたんですけどイントロから静かめ以外としっとり系な曲なのかな?と思ってたらまあ束の間ですよねギターかっこよすぎ。

山田亮一さんの歌い方好きだな〜。

若者のすべて』初めて聴いた時はリズミカルな音程で歌われたら確かに若者に刺さりそうってフツーな5段階中1くらいの感想だったけどちゃんと歌詞を見て聴いたら、とある若者の社会風景が描かれていてちょっと聴くのが苦しくなってしまった。それくらい私の胸には気持ちが来た、入ってくる曲だった。決してネガティブな意味ではないですよこの感想は。

大事だなぁって、きっと鉄塊って電車のことだろうなって人生が行き詰まっている時に聴いたら私泣いてしまいそうだよ。

「延着の紙面を請うて、長い列 零コンマ 数秒で片付く命」ここの歌詞がめっちゃ好きだな。言葉だけでわかる情景と空気感、描写がすごいと思った。MV作るとしたら駅のホームでイヤホンを聴いた少年がソレを知って身震いをし我に帰る。けど普段通り生活は続いていてソレが起こることは今の社会や日本という国では当たり前になっていて普通になっていく。少年は大学へ通う。そんな感じの物を作るなわたしだったら。MV存在してるのかな何も調べずここに書いてます。悪しからず。

書き進めていて増えていく文字数に自分でも驚きますよ。だって作文とか大っ嫌いだったしさ、好きな事・興味がある事にはとことん文字が意見が感情が思い出が突き進んで行くんですね。まあ面白いこと〜〜

明日も生きるぜえ。

グンナイベイベ〜〜〜