新曲

 

f:id:mochiroollpoesie:20240418031846j:image

たまにこう、たまにこうして〜

リズム感とイントロの弾けるシンバル音がたまらないんですよね〜

ワンマン公演でもこの曲やってたんだけどやっぱり生で聴いてもよかった〜〜

曲が始まった瞬間笑顔になっちゃったよ。

冷静に考えてワンマンでアルバム曲全部聴けるってすごい事じゃない?笑

私の知ってる世界だと選び抜かれた曲しかアルバムとはいいやらないイメージだったんだけど違うのかな、あまりアルバムツアーって行ったことないから分からないけれども。

最近は曲を聴くにしてもアルバムの曲順に聴くことに意味を持って聴いてます。💡

作った側の人間ってトラック順とかも考えながら「この曲はここにしようかな、ここに入れようかな」ってきっと多分考えて作っているはずだからそういう思いも知りたいなあ、と思って聴いてる。

さよならポエジーさんの楽曲はどうなのですかね。曲が出来上がった順とかなのかな。どんなのだろう、知りたい知ってみたいしそこを知ることに面白さを感じる。

MUSICAのインタビューを読んでいても思ったけどその曲の成り立ちや制作にあたっての歴史を知ることができるとこれから聴くさよならポエジーの楽曲たちも今より何十億倍と意味を噛み締めて聴くことができるんだよね私は

二束三文/拘束のすべてからSUNGLEGACYまでの歌詞を全読していたんだけども、今に近づくにつれて歌詞に希望の光が宿っているよね。私はそう感じたし思った。

特にアルバム『THREE』。

明日を射たい気持ち、アユさんの心の奥底の気持ちが詩になって曲になっているなあ。って

そう思いましたのさ。

これから「何そのバンド!知らない〜」から「あ、ポエジーね!」って言われることがきっと増えて行くのだろうね

 

ありがとう